« ジュニア料理選手権① | メイン | 計量 »

2017年7月24日 (月)

ジュニア料理選手権②

Dsc031531 こちらは高1のポットパイチームです。

分かりにくい写真ですが、コーヒーカップを使ってポットパイに仕上げています。

 

Dsc031521 こちらは高2チームです。

ライスコロッケを作りましたが、油で揚げずに焼いて作っているのがポイントです。

料理のコンセプトは『ヘルシー』だそうです。

付け合わせに生ハムや水菜、人参、スプラウトなどが添えられています。

水菜にはバルサミコ酢でオリジナルドレッシングをかけています。

Dsc031511 こちらは『パイナップル』にこだわったチームです。

パイナップル入りの春巻き等々、トロピカルお弁当になっています。

ハンバーグを焼いたり卵焼きを作ったり、手の込んだお弁当です。

ジュニア料理選手権は9月上旬に書類を送付して、審査を待ちます。

もし優秀賞以上の賞に入賞すると、オレンジページに作品を掲載してもらえるそうです。

今回、ハンドメイド部は初めての料理コンテスト挑戦ですが、自分たちでアイデアを出し合い、食材を持ち合ってワイワイ作るのも良いなと思いました。

何よりも部員たちが楽しそうに作っていて、やって良かったと思いました。