« じゃがいも収穫しました! | メイン | お魚引越し »

2011年7月 4日 (月)

夏の午後の芝刈り

20110704  

今日から第二回定期考査が始まりました。
二科目か三科目なので、午前中にはテストも終了、午後には生徒の多くが帰宅して静かな学校です。
そんな中、業者さんが大勢入って、学校中の芝刈りを行っていました。
特に中庭の芝は綺麗に生えそろい、芝刈り後は一面とても美しい緑が広がっていました。
引越し当初の、まだら模様のちょっと残念な状態とは比べ物になりません。
バラ園のバラもまだかなり咲いていて、一緒に綺麗な画を作っていました。
テストはまだ続くので生徒たちもストレスが溜まると思いますが、ちょっと中庭を見て心を整えて欲しいものですね。

(芝生あちこち)