« 白亜祭1日目でした! | メイン | 修学旅行シーズン! »

2011年9月18日 (日)

白亜祭2日目でした!

さて、白亜祭2日目です。
今日は朝から晴天、ちょっと天気良すぎるくらいで、日中はかなり暑くなりました。
その暑い中でも、元気なパフォーマンスが繰り広げられていました。
二日目の様子をお知らせします。

20110918_01 20110918_02  

まず「野外研究部」のコケ玉から、かわいくて心休まります。
「ザ、理科」では、有志高3生による液体窒素の公開実験、写真はバナナを凍らせているところです。
この後ちょうど見に来ていた校長が、そのバナナで釘を打っていました。

20110918_03 20110918_04  

今年は厨房ができたおかげで、昼食も豊富に用意されました。
天気の良い中庭はすっかり行楽の公園模様です。

20110918_05 20110918_06  

中1の震災に関する研究発表より、共に立ち上がろうフラッグ。
右はエコグッズの紹介いろいろ。

20110918_07 20110918_08  

大忙しの白亜祭実行委員長や副委員長は昨日・今日と、取材対応もがんばりました。
名物ハンドメイド部のカップケーキ、今年は二日でなんと6,000個以上を完売!

20110918_09 20110918_10  

中学学習展より力作の数々。
いろんな教科から、学習の成果を皆さんに見ていただきました。

20110918_11 20110918_12  

写真同好会では、女の子らしく、かわいらしく写真が展示されていました。
中庭ではバトン部がパフォーマンス。

20110918_13 20110918_14  

中庭のやきそば屋も繁盛しているようですね。
ファイナルパーティーはサウンドソサエティ部のバンド演奏でスタート。

20110918_15 20110918_16  

中庭ステージの前はすごい人だかりになっていました。
右はKARA(もどき)のパフォーマンスですね。

20110918_17 20110918_18  

こちらはAKB48(もどき)です。
校長賞は「不思議な国の‥‥‥」の高校1年5組が受賞、おめでとうございます!

20110918_19_2 20110918_20  

いよいよ白亜祭大賞、バトン部とダンス部コラボで受賞です、おめでとう!
最後に白亜祭実行委員長から挨拶(泣)。
ついでに司会も(泣)。

新校舎での初めての白亜祭、いろいろ分からないことだらけで大変だったと思いますが、たくさんのお客さんも来ていただき、盛り上がることができました。
みんな、本当にお疲れ様でした!

(全校)