« 公開講座2011開催~林望氏講演 | メイン | 説明会土産に大根を »

2011年11月16日 (水)

合唱コンクールを開催しました

20111116 

11月16日、中学校の合唱コンクールが開催されました。
本校の合唱コンクールはクラス対抗で、中学全体で金賞と銀賞、また学年ごとに優秀賞が2クラス選ばれることになっています。
各クラスとも選曲に始まり、放課後の練習、リハーサルなどの入念な準備を積み重ねてこのコンクールに臨みました。

また合唱コンクールでは、例年保護者の方にも多数来校していただいています。
今年はコンクールに合わせて授業参観も行われたこともあり、特に多くの方にご鑑賞いただきました。
ありがとうございました。

生徒も忙しい中たいへんだったと思いますが、ここまでよくがんばったと思います。
合唱の良さを再認識するとともに、クラスの仲間を理解するきっかけになるといいですね。
生徒の皆さん、お疲れ様でした。

(大講堂)