« 1学期始業式を挙行 | メイン | 青葉展でした。 »

2012年4月 7日 (土)

対面式、クラブ紹介を実施

4月7日(土)の始業式終了後、午前中に新入生との対面式、午後にはクラブ紹介が行われました。
これらは生徒会が主催する、新入生歓迎の気持ちを込めた行事です。

まずは対面式。
生徒会活動と、学校生活の紹介を目的としています。
生徒会の役割や活動の説明、役員の紹介などの後、白亜祭を中心に1年間の行事の流れの説明がありました。

2012040703

2012040704

それから制服ファッションショー。
制服のいろいろなバリエーションに加え、体操着などの紹介もあり、モデル全員が並ぶと「こんなに多くのパターンがあったのか!」と改めて気づかされ、驚かされました。
そして最後に中学・高校、新入生を担当する先生方の紹介。
心理テストが行われたりして、ちょっといじられている先生もいたようですが(笑)、終始楽しい雰囲気で行われていました。

午後からはクラブ紹介。
同じ大講堂を使って、文化系、運動系、全クラブの紹介が行われました。

2012040705

2012040706

ステージで演奏したり、ユニフォームを紹介したり、それぞれ趣向を凝らしてクラブのアピールを行いました。
クラブの紹介に関しては、来週から「青葉展」も予定されており、様々な企画で新入生を歓迎していくことになっています。
新入生は自分に合ったクラブが見つかるといいですね。

(大講堂)