« 八重桜もそろそろ‥‥‥ | メイン | 中一はわくわくビレッジへ »

2012年5月 7日 (月)

雨天決行、高2校外学習

5月2日は、それぞれ学年ごとに企画された校外学習が予定されていました。
しかしあいにくの雨天により、学年によっては延期したり中止になったり、残念なことになってしまいました。
そんな中で高校2年生は都内3ヶ所に分かれ、班別行動の校外学習を雨天決行しました。
ちょっと遅くなりましたが、今回はそのご報告です。

20120507_01

20120507_02 20120507_03  

20120507_04 20120507_05

生徒たちは事前に、浅草寺を中心とした浅草、国立西洋美術館を中心とした上野、船の科学館を中心とした台場の3ヶ所から、好きな場所を選び、それぞれ行動計画をたててきました。
その計画にしたがい、時間を管理しながら行動します。
高校2年生なので、秋に予定されている修学旅行の練習といったところでしょうか。
ちなみに、上の写真は浅草での様子です。

午前中は雨も比較的弱く、傘をささずに歩くこともできました。
修学旅行は長崎で自由行動です。
問題なく、大丈夫ですよね?

(浅草、上野、台場)