« 白亜祭有志募集開始! | メイン | 雨天決行、高2校外学習 »

2012年5月 1日 (火)

八重桜もそろそろ‥‥‥

20120501_01 

20120501_02 

20120501_03

先日はこのブログで学校の枝垂れ桜の多さを記しましたが、実は八重桜もたくさん見ることができます。
キャンパスのあちらこちらで、数種類の八重桜が競い合うように花を開いています。
一番上は北門付近、真中は図書館前で撮影しました。
一番下の写真はキャンパスの北側で、奥の方にゴルフ練習場のネットがちょっとだけ見られますが、生徒は普段あまりやって来ない場所です。
そんな所でも、こんなにたくさんの桜が延々と連なっていたりします。

八重桜は開花時期が遅いので、ピークも遅れてやってきます。
しかし雨でかなり散ってしまったものもあり、そろそろ見納めのようです。
これからは新緑が楽しみになりますね。

(キャンパスあちらこちら)