« 夏休み実験教室を実施 | メイン | 後期サマーゼミやってます! »

2012年8月26日 (日)

白馬登山実施のご報告

7月26日から29日にかけて、白馬登山が実施されました。
遅くなってしまいましたが、登山の様子をご報告したいと思います。

白馬登山は、今回で42回を数える伝統ある行事です。
白馬大雪渓から白馬岳を目指し、山の秘湯・蓮華温泉へと下山するコースに毎年挑戦しています。
登山ガイドの指導を受けつつ、安全な登山を心がけています。

今年は天気にも恵まれ、順調な登山が行えました。
雄大な山の景色、可憐な花々、鮮やかな夕焼けなど、目にするものすべてが美しい世界でした。
道のりは厳しかったかもしれませんが、生徒たちも滅多に体験できない非日常を十分楽しめたのではないかと思います。

20120826_01 20120826_02_2

20120826_03 20120826_04

20120826_05 20120826_06

20120826_07 20120826_08

20120826_09 20120826_10

20120826_11 20120826_12

(白馬岳)