« 山梨校外学習でした。 | メイン | 中3関西修学旅行のご報告 »

2012年10月 6日 (土)

高尾山に登ってきました。

10月4日の校外学習設定日、中学1年は高尾山に登ってきました。
高尾山は本校にとって庭のようなもの(?)、親しみを持って臨みました。

20121006_01 20121006_02

20121006_03

10月にしてはちょっと暑かったのですが、たいへん良い天気で、山からの眺望を十分楽しめました。
お昼は皆思い思いの場所で、賑やかにお弁当を広げていました。
やはり自然の中で、心地よい風を感じながら皆で食べる昼食は、おいしさも割り増ししますね。

20121006_04 20121006_05

20121006_06

20121006_07

昼食後は薬王院でお参りを済ませ、その後さる園に寄りました。
猿のすばやい、あるいはコミカルな動きは見ていて飽きないですね。
帰りはリフトで帰ってきました。
ちょっと怖い、という生徒もいましたが‥‥‥。
無事戻ってきました、皆おつかれさまでした!

(中1)