« 保護者面談と紅葉 | メイン | 干し柿、出来てますか? »

2012年11月19日 (月)

合唱コンクールリハーサルを実施

保護者面談も終了し、今週からは通常の授業形態に戻りました。
そしてもうすぐ、水曜日(21日)には中学校の合唱コンクールが予定されています。
今日は中学1年生のリハーサルが放課後に行われました。

20121119_02  

20121119_03

放課後の短い時間でのリハーサルなので、講堂では合唱の練習は行わず、もっぱら入退場や壇上での動きなどの確認を繰り返しました。
コンクールではこうした入退場の動きや態度なども採点対象となるので、皆まじめに練習していました。
保護者の方も多数いらっしゃると思いますので、本番もしっかりした進行を心がけたいですね。

明日は中学2・3年生のリハーサルが行われる予定です。

(大講堂)