« 合唱コンクールを開催! | メイン | 朗読大会を実施! »

2012年11月23日 (金)

大学等資料展示会を実施

20121123_01

20121123_02 20121123_03

22日に、進路指導の支援事業を行っている業者の方に協力していただき、大学や短大、専門学校などの入学案内、パンフレットの展示会が催されました。
玄関ホールにテーブルをいくつも出して並べられたのですが、それは驚くほどの量でした。
大学の資料がかなり多いのですが、短大・専門学校などまで含むと350校くらいあるとのこと。
壮観、といった感じです。

生徒たちは自由に見て回り、気に入ったものがあればそのまま持って帰れます。
有料のパンフレットもあるかと思うのですが、今回は原則無料とのこと。
欲しかった資料がすでになくなってしまった場合は、注文しておけば取り寄せてもらえるそうです。

昼休みと放課後、会場には多くの生徒で賑わっていました。
全く興味がなかった学校でも、ついパンフレットが気に入って手を出すということもあるようでした。
進路を考える上でも、たいへん意義のある催しだったと思います。

(玄関ホール)