« 中学3年職場体験のご報告 | メイン | 国語授業が情報誌に掲載されました »

2012年12月 8日 (土)

テスト・相談会・説明会!

今日から二学期末の定期考査に入りました。
かなり寒くなってきましたが、熱い気持ちを持って臨んでほしいですね。

そんな中ではありますが、今日は午前中に高校受験の個別相談会が行われ、午後は中学校受験の説明会も実施。
一日を通して多くの受験生や保護者の方にご来校いただきました。
皆さん、ありがとうございました!

20121208a

20121208b

さてこの文脈でなぜ大根の写真かと不思議に思われる方も多いことでしょう。
実は、これは中学説明会に来校された皆さんのお土産です。
収穫期を迎えた大根がまだ畑にいっぱいあるということで、午前中に担当教員が畑で抜いてきました。
(担当の先生、お疲れ様でした!)
説明会のお土産に大根というのもいかがなものか、という思いもありますが、皆さんにもたいへん喜んでいただけたようなので、OKです!

中学校の通常の説明会は、今年度はこれで終了です。
あとは1月の総合選抜受験生対象説明会と、入試体験を残すのみとなりました。
受験生の皆さんはそちらにぜひご参加ください。

高校の相談会については、この後まだ何日か予定されています(追加日程)。
ご予約の上、ご来校ください。

そして在校生の皆さんは、あと三日間、テストがんばりましょう!

(大講堂前)