« そろそろ春の話でも‥‥。 | メイン | 中学・主張大会を実施 »

2013年2月19日 (火)

冬はまだ去りがたく

先日、梅の開花をお伝えしたばかりですが、すんなりと春の訪れをお知らせできるわけではなさそうです。
朝はつめたい雨でしたが、午前中から雪に変わり、日中はかなり激しく降り続きました。
舗装されている部分はなかなか積もりませんでしたが、木々や芝はあっという間に真っ白になってしまいました。
これだけ何度も降ると、さすがに雪はそろそろ遠慮したいところです。

20130219a

一方、生徒はと言えばそうでもないようで、昼休みにはまだ激しく降り続ける中、制服のまま中庭に出て遊ぶ姿が多数見られました。
‥‥‥本当に元気です。
風邪をひかないように、ご注意あれ。

20130219b

春の風にはもう少し時間がかかりそうですね。
 

(月夜峰庭園、中庭)