« 普通救命講習を実施しました | メイン | さくらだより(その2) »

2013年3月27日 (水)

さくらだより(その1)

都心ではすでに散り始めているところも多いかもしれませんが、本校の桜はまだまだこれからです。
比較的開花が早いエドヒガンなどはすでに少し花を散らしていますが、ソメイヨシノはそろそろ満開か、といったところ。
本校のメインである枝垂れ桜は、一部はすでに多くの花を開いていますが、まだまだ蕾が多い状況です。

今日は小雨が降るあいにくの天気だったのですが、校舎周りの桜の写真を何枚か撮ってきました。
ちょっと暗かったこともあり、あまり鮮やかな美しさは表現できていませんが、比較的満開に近い木々の様子をご覧いただければ幸いです。

枝垂れ桜の満開には、まだしばらく時間がかかりそうです。

20130327_1

20130327_2

20130327_3

(校内各所)