« 中学3年、朗読大会を実施! | メイン | 30周年記念は花より饅頭? »

2014年10月16日 (木)

二中創立30周年記念花壇が完成!

今年度をもって第二中学校は創立30周年を迎えました。
これを記念して、前庭の円形広場に花壇が造設されることになりました。
この度花壇が完成したので、ここにご紹介します!

花壇は大きな円形で、マリーゴールド、パンジー、サルビア、ブルーサルビアなどの花で彩られています。
中心には株立ちのヤマボウシが植えられており、今の季節ではちょっと寂しいのですが、来年には豊かな緑に白くて可愛い花に飾られることでしょう。
正面に立てられたプレートには「10月18日」の日付が見られますが、これは明後日の創立記念日に合わせて記されたものです。

キャンパス内の花の名所がまたひとつ増えました。
在校生以外の方もご来校の際はぜひご覧ください。

141016_03

141016_01

141016_02

141016_04