« 焼いも、焼けました! | メイン | 「税についての作文」入賞しました! »

2014年12月11日 (木)

クリスマスリース、作りました!

定期考査も終了した昨日の午後、英語科の主催による CHRISTMAS WREATH WORKSHOP が行われました。
生徒たち(や教職員)の希望者が集まって、クリスマスリースを一緒に作る催しです。
基本的な材料は一部を除き、キャンパスのあちこちから教員が集めてきた自然素材です。
こういったことが可能なのは、自然に恵まれた学校ならでは、ですね。
生徒たちはそれぞれ木々の葉や実で土台となるリースを飾っていき、リボンや鈴などをあしらって個性的な作品を仕上げていきました。
ちょっとした軽食やジュースでクリスマス気分も味わいつつ、みんな楽しい時間を過ごしていました。

141211_0

141211_1

141211_2

141119_04

 

 

141119_03

141211_5