« 職場体験報告、展示中です! | メイン | 中1、朗読コンテストを実施 »

2015年2月25日 (水)

大学の合格体験談を聞きました!

今日は高校1年生、2年生が八王子講堂に集まり、すでに受験を終えた高校3年生の合格体験談を聞く会が行われました。
国立大学をはじめ、まだ入試が終わってない大学もあり、一部の高3生はまだ受験勉強継続中です。
今日合格体験談を披露してくれたのは、すでにすべての受験を終え、指定校推薦入試、AO入試、一般入試といった様々なパターンで合格を勝ち取った高3生たち5名です。
いつ、何を、どのように行ったかなど、とても具体的で参考になる話を聞くことができました。
高校の後輩たちもこれに刺激を受けて、自分に適した受験勉強を計画していってほしいですね。

ちなみに今年の高3生、例年以上の頑張りを見せてくれているようです!
(ホームページに速報出しています)

009