« 高校2年生、横浜へ! | メイン | 春の松花堂弁当、でした! »

2015年4月30日 (木)

中学1年生、夕やけこやけふれあいの里へ!

一昨日の全校校外学習のご報告です。
中学1年生は、八王子市内にある農村体験型レクリエーション施設、「夕やけこやけふれあいの里」に行ってきました。
スクールバスで学校から30分ほど、到着するとすぐに野外調理施設でカレーを作りました。
小学校でもキャンプなどの経験はあるかもしれませんが、やはり慣れない作業でちょっととまどいながら、それでも協力し合って調理できたようです。
野外で、そして皆で作るカレーはやはりおいしいですね。
食事の後はレクリエーション。
学校から持っていったダンス用の輪を使ったりして、皆で体を動かして楽しみました。
また動物たちと触れ合うこともできるので、生徒たちも癒されていました。
入学後一か月経ちますが、まだまだ打ち解けていない一年生。
お互いを知るよい機会になったのではないでしょうか。

150430_20

150430_21

150430_22

150430_23

150430_24

150430_25

150430_26