« 理科実験教室を行いました! | メイン | NZホームステイ実施中です!(8/10) »

2015年8月 9日 (日)

NZホームステイ実施中です!(8/8・補遺)

8月8日、外ですごい音がするなと思って出てみると、「あられ」が地面や道路を埋め尽くしていてびっくり、綺麗だけどとても寒い一日でした。
さて、土曜日・日曜日はワイヒカレッジはお休み、生徒たちはファミリーと過ごしています。
ということで、今回はあまり掲載できなかったワイヒカレッジ初日の8月3日の写真を何枚かご紹介します。
まずは最初の4枚、歓迎式典の前に学校内とワイヒの町をカレッジの先生に案内していただいた時の様子。
農園や牧場などもあり、とても広くて綺麗なキャンパスでした。
牧場では12日にえさやミルクをやるお手伝いをさせてもらえるそうです。
次は3日の家庭科・裁縫の授業の様子。
ニュージーランドをテーマにした模様の布地を使ってポーチを作ります。
1回の授業では完成しませんので、11日に仕上げをする予定です。
ホームステイ後半もまたご報告していきたいと思います。

P8030029

P8030031

P8030049

P8030054

P8030099

P8030097