« NZホームステイ実施中です!(8/7) | メイン | NZホームステイ実施中です!(8/8・補遺) »

2015年8月 8日 (土)

理科実験教室を行いました!

例年本校では夏休みに「小学生のための夏休み理科実験教室」を行っていますが、今年は本日の実施となりました。
まずは実験1として「液体窒素で-196℃の世界を体験!」。
間近ではほとんど見ることのない、液体窒素を使った不思議な世界を皆で目撃しました。
液体窒素でくしゃくしゃに縮んだ風船で作った犬があっという間に復元するなど、楽しい現象を目の当たりにしました。
実験2は「ぽにょぽにょセリーで遊ぼう!」、こちらは参加者全員が手を動かして人工イクラを使った楽しい実験を体験しました。
夏休みの自由研究のテーマにもなったかな?
参加していただいた皆さん、暑い中ありがとうございました!

150808_01

150808_02

150808_03