« 秋も深まってまいりました。 | メイン | 朝日新聞に全面広告出てます! »

2015年10月30日 (金)

ハロウィンナイト説明会!

今日は中学校のナイト説明会でしたが、実はちょっとしたハロウィン企画付きで行われました。
大きなジャック・オー・ランタンでお迎えした後、説明会会場ではミニかぼちゃとお菓子や飲み物をご用意。
そして説明会が始まるまでの間にシールを切り貼りしてかぼちゃをデコレーションして楽しんでいただきました。
今回の説明会のメインテーマは本校の国際教育ということで、英語科からの説明の後、ネイティブの先生による夜のキャンパスツアー、さらには英会話広場で簡単なゲームにも参加していただきました。
お帰りの際はミニかぼちゃに加え、ちょうどラディファームで採れたばかりの「かぶ」をお持ち帰りいただきました。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
こうした手作り感溢れる説明会ももっとできるといいですね。

20151030a

20151030b

20151030c

20151030d

20151030e

20151030f