« 中学2年生は山梨へ! | メイン | 高校修学旅行3日目(その2) »

2015年10月 2日 (金)

中学修学旅行3日目

3日目、昨日の夜の雨が信じられないぐらいの晴天になりました。
本日は、終日班別自由行動になります。
朝は恒例の俳句発表、部屋食なので、FM放送のような館内放送で発表をしました。
本日の商品は、昨日の見学地、平等院鳳凰堂の雲中供養菩薩像のトランプで、担任の先生たちが各部屋を訪問しての贈呈式でした。
さて朝食も済み、乗り物フリーパスと連絡用の携帯を持ち出発です。
英語の課題、外国人観光インタビューも頑張らないと、ですね。

生徒たちはグループごとに計画をたてて行動します。
今回の見学中のチェックポイントは、清水寺と金閣寺になっているので何枚かご紹介。
縁結びの神様、地主神社の一枚も。
そして生徒たちは、夕方4時台には宿舎に戻ってきました。
みんな計画通りに、そして楽しく過ごせたかな?
明日は最終日です!

Image00

Image04

Image05

Image06

Image08

Image10

Image11

Image13

Image14

Image12