« 共立二中高の自然がいっぱい2 (40) | メイン | 共立二中高の自然がいっぱい2 (42) »

2014年1月29日 (水)

共立二中高の自然がいっぱい2 (41)

2014年1月29日

厳しい寒さがまだまだ続いています。

でも時には少し暖かさを感じる日も出てきました。

春はそこまで来ているんですね。

冬のページはウメの花で締めくくられ、サクラの開花で次の季節に移り変わるといわれています。

そんな季節の変化は当たり前ですが、それを肌で感じることができるって幸せだと思いませんか。

 

Photo

ウメ

今シーズンの冬はいつもより寒かったからでしょうか、早くから梅の開花が聞かれました。

スクールバス停前にある日本庭園では、次々に咲き出してきています。

 

Photo_2

サクラ

葉のないサクラの木をよく見ると、つぼみがだんだん膨らんできていることがわかります。

あと少し、サクラは必ず咲きます。

受験生の皆さんも頑張ってください。

 

Photo_3

落ち葉

冬の雑木林の光は暖かさを感じることができます。

このたくさん積もった落ち葉は、この後、木々の栄養となって雑木林を育てていくんですね。

 

Photo_4

青空

澄んだ青空を見ると、気持ちも晴れ晴れとして何事にもやる気を持たせてくれます。

こんな日はやっぱり外で思いっきりはねを伸ばしてみたいですね。