« 共立二中高の自然がいっぱい2 (126) | メイン | 共立二中高の自然がいっぱい2 (128) »

2018年4月27日 (金)

共立二中高の自然がいっぱい2 (127)

2018年4月27日

天気も良く、暖かな陽気に包まれた授業中、前庭のバス停付近でキツネが2頭ひなたぼっこをしていました。

授業中で静かだったせいでしょうか、あまり警戒もせずにずっとその場にいました。

久しぶりに見たキツネの姿でしたが、生徒に見せられなかったことが残念でした。

 

Photo_6

キツネがいた前庭の写真です。

写真の左側の雑木林前にいました。

 

Photo_7

1頭は穴を掘ってエサを探していました。

もう1頭は気持ちよさそうに寝ていました。

 

Photo_8

写真だけを見ると、まるで動物園で動物を見ているみたいですね。

 

Photo_9

寝ていたキツネです。

気持ちよかったのか、近づいても逃げませんでした。