« テスト1週間前 | メイン | テスト前 »

2011年11月30日 (水)

快挙!

今年の夏にOG会を開きました。

その時に審判で女子1級を受験している30回生のOGがなんと女子1級に受かったそうです。

認定は4月からとなるそうです。

昨日、松本先生が入りました!

これは、審判をやっている方ならわかると思いますが、とてもすごいことです。

私は自分のクラスにどうせいい大学を目指すなら「東大!」とよく言っていますが、もしかしたら東大に入ることより大変なことかもしれません。

週末をサッカーの審判に費やし、当然競技規則の勉強も体力強化もやらないといけない。

そのうえ、実践でそれを使えないといけない…。

結構審判って大変なんですね。

でも、それを見事合格して、来年度は全国レベルの試合の審判ができるなんて!

素晴らしい!

私も来週の体力テストに向けて、がんばろうと思います。

先週のみなさん、OGの方は頑張っていますよ!

今日は国立で女子の試合も予定されていて、見に行きたい人も我慢していると思いますが、BSでやるようなので、みなさん勉強の休憩で見てください!

テスト前なのにちゃんと見に行く人もいるようですが…。