« 本日の試合 | メイン | ウィーン少年合唱団 »

2012年6月23日 (土)

数学検定~ウィーン少年合唱団~テスト前

本日は練習ですが、高2は進路説明会、そして、私は数学検定の監督、ということで、練習できない選手がたくさん。

しかも、高2はほとんど(私が数学検定を受けさせたせい?!)、高1が半分。

まぁ今日からテスト前という気分で、練習できる選手も帰宅後はしっかり勉強してほしいですね。

また、明日はウィーン少年合唱団が来るので、練習ができません。

私たちもお手伝いです。

ウィーン少年合唱団は共立との関係で2年に1度学校に来てくれています。

今年度は一般公開ということで、選手たちは見れませんが、その分勉強してほしいと思います。

さらに、月曜日からはテスト前で部活禁止。

これでテストが終われば、気温が上がった中での活動再開。

こりゃ大変です。

そして、1ヵ月後にはもう合宿も迫っています。

次から次へ何かがやってきますが、しっかりと先を見てやらないといけませんね。

選手たちがしっかりと自分で考え、学校生活、勉強、部活、その他しかりと満足のいくようにやってもらうことを願います。