« 本日は12本 | メイン | 合宿へ向けて »

2012年7月22日 (日)

本日の結果

リーグ戦第3戦

VS大妻多摩

結果1-4か1-3のはずです。

負けました。

正直、最後は試合を見ているというより、次どうしようかを考えていたので、最後何失点したのかわかりません。

立ち上がり最初ペースを握ったと思いきや、大妻もうまくパスをまわしドリブルで崩しで決定的な場面が2度続きましたが、一度はGKのセーブ、もう一度はシュートミスで失点は免れました。

そして、前半の中盤に差し掛かったところで、フリーキックのチャンス。少し距離がありましたが、R.M.が直接狙い、それがきれいに入り先制。

前半こちらも決定機がありましたが、決めきれず、1-0で折り返しました。

後半急に動きが悪くなり、その後失点をするといつもの悪い流れで、連続失点…。

その後は、試合後に今日の敗因を伝えるために、より多くの選手を試合に出すことに。

そして、試合終了。

試合後に敗因と改善方法の確認をしました。

日ごろの練習での狙いがなかなか伝わっておらず、そして意識していない選手が多く、合宿に向けて大きな課題になりました。

ただ、今日はサイドバックの選手が不在、けが人もいたので、苦しいことは予想していました。

また、高2がどのようにチームを作っていくのかを考えるきっかけにもなる試合でした。

今回の反省を生かし、両サイドバックがぬけても、チームとしてどのようにしていくかを考えられればと思います。

リーグ戦のいいところは負けても試合ができるので、チームの強化をしていけるのがありがたいですね。そして、中学生も出るチャンスがあるので、われわれのようなチームにとっては貴重な大会です。

でも、この経験を選手権予選につなげていきましょう。

私は今日は久しぶりに副審でした。高校女子の副審なので、できる限りすべてサイドステップでやるようにしました。

でも、これをJリーグでもサイドステップでやってしまう審判の人たちは日ごろ相当なトレーニングをしているのでしょう。

毎回書いていますが、私ももっと努力せねば…。