« 昨日は | メイン | 本日より入試になります。 »

2014年1月31日 (金)

本日よりオフが続きます。

昨日の練習は雨が降り、中止に。

ということで、昨日から、2月6日までオフとなります。

昨日は昼休みに、現在のサッカー部の状況を私の目から見ていてどうかということを話しました。

そして、5にまでオフとすることにしました。

こんなに長いオフは私が指揮を取るようになっていらいありません。

松本先生もびっくりしています。

ただ、勉強、気持ち、生活リズムなどの影響からか今はサッカーに対して、100%で臨める選手が少ない…。

そこで、オフを長くとり、気持ちも体も生活も勉強も整えてほしいという狙いです。

さて、昨日は関東の会議に出席させてもらいましたが、女子サッカー、特に高体連としての女子サッカーでは審判をどうすればいいのか…。

先生方の中でも東京では協力してくれる先生も増え、少しずつではありますが審判もなんとかなりつつありますが、関東でとなるとそれはそれでまた大変ですね。

色々な方の協力や助けの中でやっていけるようにしないといけませんね。

サッカーの中で審判員も不可欠です。なので、少しでも審判に目を向けてもらえるように頑張りたいですね。

と、決意した今日は朝からスタンドを登ろうとしたらいきなり転んで、買ってきたサラダをだめにしてしまいました。

足もかなりひねり、打ち、サラダはつぶれ…。さすがにスタンドのコンクリートに屈してしまいました。

このあと新人戦の審判もあり、さらには東京カップもあるので、大丈夫か心配ですが、とりあえず歩けるので大丈夫でしょう。ズキズキしますが…。

しかし、グランドに立つ以上は選手と同じでいいわけできません。

足が痛いから良いジャッジができませんでした!なんていえませんからね。

ん~選手は一度失敗しても取り返すチャンスがあるが、審判は一度の失敗が勝敗に大きく左右するので…。

だから、頑張ります。

そして、今日はサッカー部の活動はありませんが、入試準備終了後雛人形を出します!

みんなでしっかり受験生のために、飾りましょう!

一年に一回だから、みんな覚えているかな?!飾る順番…。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。