« 本日はオフです。 | メイン | 本日は英検後の練習 »

2014年1月25日 (土)

新シーズンに向けて

新シーズンに向けて、東京都の社会人も東京カップが始まり、都リーグのグループ分けもされました。

チームメイトがブロックわけを書いてくれていましたが、なんと南葛SCや東京23セカンドなどと同じグループでした。といっても、ほとんど試合にいけない私、いっても何の役にも立てない私ですが、今シーズンのテーマは、審判でも生かせるよう体力強化+アジリティ若干強化でいきたいと思います。

そして、Jのチームもキャンプが始まり、2月末からはゼロックススーパーカップ。

私も東京カップの審判を数年前は3試合とか割り当てもらえていましたが、今では可能日が少なすぎる…。だから、まぁ…。

あぁ若いころにもっと頑張っておけばよかったなぁなんて審判に関しては思ってはいません。やっぱりサッカーをやっておいてよかったと思います。

最近は若くして審判を目指す人が多いのがすごいですね。ただ、サッカーを楽しんでいながら審判をやったほうが審判としても伸びるので、審判だけになるのは、まぁある程度の年齢過ぎてからでいいのかなぁと思っています。

私は一昨年に体力ががた落ちになってから、反省してここ2年は体力テストを持ち直していますが、もう戻すのにも限界が来ているかもしれないので、今シーズンの目標は限界突破です!そして、競技規則もしっかり覚えます。チャレンジを挑戦と書かないようにします。

サッカー部の選手は審判でもいいから大学に行ってもつづけてほしいなぁとも思います。

さて、本日は英検の人もいるので、時間をずらして練習しようと思います。

明日は練習試合をさせていただくことになりました。江東区まで行くことになりますが、こういうひとつひとつの練習試合を大切にしましょう。

また、中学生メインで弱いチームですが、相手にしてくださるチームにも感謝です。

しっかり頑張りましょう。

今日はあったかくなるみたいなので、いいですね!

サッカーシーズンに向けてしっかり頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。