« 本日は英検後の練習 | メイン | 昨日は »

2014年1月28日 (火)

練習試合~練習~練習~オフ~練習~オフ

日曜日は吉祥さんや成徳さんと練習試合させてもらいました。

中学生が10人で高校生1人のスタートで、交代で高校生2人となる中で、頑張っていましたが、やはり練習試合をしてもらうことに申し訳なさを感じる展開でした。

それでも、相手をしてくださるチームがいることに感謝。

今の中学生が高校生になったときに、共立は目覚めます!

その中で踏ん張ってくれていた、今の高3や高2は本当に大変だと思います。

少ない高校生で、中学生を引き連れ、自分たちの勝てない日々が続き…。

もちろん、勝てないことに慣れるのはよくないことですが、勝てない中でどう頑張るか、気持ちの浮き沈みの経験は今後につながると思います。

そういう思いも中学生は感じながら、頑張ってくれていると思うので、中学生は本当に積極的に練習をするようになりました。

昨日の練習でもダッシュなど意識してやっている人も増えてきました。

これを続けましょう。

そして、今日も短いですが、練習です。

とにかくやるだけです。

明日はオフ、そして明後日が今月最後の練習。

その後はオフになります。

入試期間練習できませんが、しっかり各自で勉強、トレーニング、そしてリフレッシュを頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。