« 本日よりテスト前 | メイン | 審判に向けて »

2014年2月27日 (木)

ACL開幕

ACLが始まりました。

サッカーシーズンもスタートですね。

先週のゼロックスから始まり、ACL。そして3月になればJの開幕。

昨日、深夜にテレビでやっていたハイライトを見ました。

フロンターレ、ハイライトの部分だけ見ると、すごくいいですね。

憲剛君があえて外に開いたところにボランチやサイドの選手が入れ替わって、中央を崩すシーンがたくさんありました。

結構、狭いスペースでもうまくつないで崩していましたが、あれがシーズン通してできるとすごいように思います。

ただ、先日のサンフレッチェのような速いカウンターを仕掛けられる場面ではピンチもできてしまうので、そのあたりで失点をどれだけ抑えられるかも重要なのかなぁと感じました。そして、さらにはフィニッシュの精度。これがあがると今年のフロンターレは面白くなりそうですね!

今年もフロンターレに、憲剛君に注目していきます!

そして、昨日はカズの誕生日、さらには本も発売ということで、待ち遠しいですね。

さて、昨日は選手たちは1週間前に入りましたが、雪掻きを高2、中3、中2の一部でやってくれたようです。そうやって動ける選手になってくれることが何よりうれしいですね。

確かに待てば乾きます。でも、意味がほとんどないかもしれませんが、少しでも早く雪がグランドからなくなる工夫をやっぱりしているかどうかで、サッカーに対する気持ちも変わってきます。

テスト前でしたが、よく頑張ってくれました。

今日は雨で、気温も少しは上がるようなので、たくさん解けてほしいところです。

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。