« 練習をしました。 | メイン | 雪の写真をアップしてみます! »

2014年2月15日 (土)

大大大大大大大大大……大大雪

おはようございます。

2月15日、大雪です。

学校の近くは大変な雪です。

校門から大講堂にたどり着くまででも大変です。

足場を固めながら…。

そして、最後の坂のところが一番きつい…。

先週の大雪の経験から、皆、無理せず、自宅待機しているのか、誰も歩いていないし、車も通っていないので、本当にへこみました。

何度帰ろうとおもったことか…。

それでも、学校に到着したときは達成感!

とはいえ、来る途中のパン屋さんや、昨日いったラーメン屋さんなど普通に営業しているところもたくさんあります。ラーメン屋さんはなんとお店に泊まるつもりで来ていました。すごい、プロ根性!だから、私も負けじと来ました!

そういえば、昨日はバレンタインでしたね。ホワイトバレンタインとクラスの日誌にかいてありました。

義理チョコという響きが最近は減ってきたように感じるのは私だけでしょうか。

授業では、義理チョコって響きはよくないかもしれないが、義理というのは、日本が昔から大切にしていた言葉。義理人情ということは最近使うことが減ったが、義理を果たせる人にならないといけない!という話をしました。すると、そのクラスは義理を果たしにきた生徒が数名いました。

義理堅い人たちよ!ありがとう!

自立した女性として、義理も果たせる女性になってほしいですね!

サッカー部は…ちゃんと果たせたでしょうか?朝から私に持ってきてくれたサッカー部、そして我がクラスなのに帰り際に適当に渡してかえるサッカー部、色々な選手がいて面白いです。

そして、私の先日の試合のアセスメントレポートが返ってきました。

そちらの方もいつもどおりの評価でした!現役の審判員の方に見ていただける機会は少ないので、本当によかったです。

毎回思うのは9点とかってどうやったらつくのだろう?

まぁ及第点をしっかりクリアーして、安定してやっていくことが大切だろうと今は思います。

自分の技術も上げながら、パーソナリティもあげることが大切なのでしょう。

審判をすることで、サッカーという部分と、パーソナリティという部分を見つめることができます。

興味のある方は、サッカーも審判もやってみてください!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。