« グランドは大変なことに… | メイン | 新人戦準決勝のお手伝い »

2014年2月10日 (月)

雪でも練習の意識!

雪が降っても喜んで、街中を走り回っている部ログ顧問です。

雪の日は足元ばかり見てしまいますが、足元も先も見るととてもいいです。

というのは、試合と同じ。近いプレッシャーを感じながらも、視野を確保してどこが空いているかを確認する。

雪の日、信号に気づかずに歩いたりする人もいますが、視野を確保することを意識すると意外に平気なものです。

そして、今日の昼登校後、図書館前の雪かきをサッカー部はしました。

グランドがだめなので、練習できる場所をと思い、図書館前の雪かきをしました。

よく頑張りました。

中1の英語の先生や広報の国語の先生も手伝ってくれました。

一応平たくなるようにはしました。

ひたすら、黙々やりましたが、やはり忍耐力が鍛えられます。

コツとかもあるのでしょうが、やはり忍耐。

そもそも、みんな校舎前など雪がありませんが、掃除の方が雪かきをしてくれているのですよ。

感謝しましょう!

では、しばらくは図書館前練習です。

明日は新人戦準決勝のお手伝い!

頑張りましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。