« 負けられない戦い | メイン | 本日いよいよです!リーグ戦前の心境 »

2014年6月21日 (土)

負けられない戦いではなく勝利を!

明日はリーグ第3節!

ここまで、2連勝で来ました。久しぶりのことです。連勝というのは、さらにいつ以来なのか、もはやわかりません。

そして、明日は6月最後の試合になります。

W杯の刺激を受け、選手も頑張っております。

サッカー部は現在、勉強、校則、マナーなど守れないことがあると、チーム全体で考えてもらうようにしています。

その上、活動日も多いので、いわゆる女子校の部活動という点、特にうちに入学するタイプの生徒にとっては、あまり好まれない部活動と思っております。

それでも、女子校、特にうちのような学校にはそういう部活動があってもいいなぁと思いながらやっています。自分はサッカー部は向いていないと思う生徒ほど本当は入ってほしいと思っています!

そんな中、きつくても、厳しくても頑張りたいという思いを持ち、部ログ顧問を信頼せず、仲間を信頼して戦っていく、そんなチームが出来上がっております。素晴らしい!

仲間のために頑張れること、それは本当に大切なことだと思います。

戦っていると、時にはグランドに立っていることすらきつい試合もあります。私もベンチにいて何もできない申し訳なさ、さらには力を伸ばしてやれなかった反省、毎回ありますが、それでも選手たちはよくやってくれています。だからこそ、いつも試合が楽しみですし、怒鳴りながらも頑張ってほしいと応援してしまいます。

大敗している試合でもそれを感じますが、昨年度のように僅差で、それもちょっとしたことで失点するなんてことがあると余計に痛感します。

そんな2年間を過ごしてきたので、最後は勝利のために何ができるか、試合の中で最後まで戦ってほしい!

実は戦っていられることが一番の幸せということを実感できる試合に明日はしたいと思います!

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。