« 試合に向けて…。 | メイン | 6月15日リーグ第2節 »

2014年6月14日 (土)

せっかく打ったのに

また文章が消えてしまいました。

久しぶりに長く書いたのに…。

審判って難しいですが、今回の日本人トリオも本当にすごいですね。

1試合トータルで見ると本当に安定したレフリングでしたね。

PKの判定に関しても、議論になるのはグレーゾーンだからですよね。

それを審判はファウルかそうでないかを決めないといけないのです。

難しいです。

ただ、これだけ大きな大会ですから、大会前にファウル基準はチームにも審判員にも伝えられているでしょうから、その中でPKをとったわけですし、それが正しいかどうかはわかりませんが、少なくともあの判定以外の部分で安定していたのがすごい。特にPK後も安定したいたのが。

私なら動揺している気がします…。

今日のスペインもそうですが、メンタルって重要です。

明日の試合、うちの選手も気持ちを込めて、まずは自分と戦って勝ってほしい。そしてその中で自分たちの目指すべき勝利をもぎ取ってほしい。

試合の中でも課題にチャレンジして、さらにはその課題を高めていってほしいところです。

それにしても寝不足続きで大変なことになりそうです。

皆さんもW杯期間中、気を付けてください。

本日の練習もいろいろと会議で出られませんでしたが、それでも選手は一つ一つステップを登って行ってくれています。

波はありますが、試合に向けて集中してほしい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。