« テスト前最後の練習 | メイン | このテスト期間中に »

2015年2月25日 (水)

テスト前に入りました。

昨日よりテスト前に入りました。

選手のみなさんは頑張ってください。

また、本日は国公立大学入試です。

受験生のみなさん頑張ってください。

私のクラスの生徒もそれぞれの希望大学の入試になります。

正直、中3でAPクラスとなってからここを目指して頑張っている生徒も少なくないわけで、本当に自分自身へのチャレンジだと思って頑張ってほしいです。

サッカーでも受験でも勝負は短い。それまでの準備は長い。

でも、先にある目標に向けて日々努力できる人が、何かつかめるのかもしれません。

結果として勝ち負け、合否とでてしまいますが、それだけではないと思います。

その後の人生のほうがながいわけですから。

でも、やるからには勝利、合格を目指して頑張りましょう!

ということで、テスト6日前です。頑張りましょう。