« このテスト期間中に | メイン | 冬と春、そして開幕 »

2015年2月27日 (金)

春休みの予定はそろそろ確定!

春休みの予定はもう間もなく完成予定です。

普段の練習の曜日をベースに長期休暇なので、プラスしてできるところなどを入れています。

行事関係で練習ができない日もあるので、春休みだけでみるとそんなにたくさんは練習ができません(19日中11回)が、一回一回の練習に集中して取り組むことでカバーできるように練習を組めればと思いますが。サッカー部は練習日数が多いと思われていますが、最近は曜日通りでいれているので、このぐらいなんですね!キャプテンは午前中に練習して、午後は勉強にしたいという考えがあるようです。なるべく午前中でできるところは、午前中に練習を入れてあとは自分たちの時間を有意義に過ごしてもらえればと思います。

また、1回1回の練習時間も長くやるのではなく、集中してやり、プラスアルファやりたい人は自主練や自分でフィジカルトレーニングしてほしいとも思います。

全体でやることは個人技術よりも、複数いないとできない練習を中心にやりたいなぁと思っているので、基本に関しては各自でスキルアップしていけるようになればいいと思います。

春休みはテーマを2つぐらいに絞って重点的に練習していきたいなぁとも思っています。

その成果を試せる練習試合など組めるといいのですが。

そして、学年が一つ上がる意識を持って頑張ってもらえればと思います。