« 春休みの予定はそろそろ確定! | メイン | 貴重なもの! »

2015年2月28日 (土)

冬と春、そして開幕

今朝は久しぶりに冷たい朝でした。

寒いというより冷たい感じでした。

朝のグランドはまた霜が降りていました。今月は今日で終わりですが、なんだかんだ雨も多く、霜も降りてしまい、また、明日雨が降るみたいで…。練習再開は1週間後ですので、そこまでには春が来てほしいなぁと思ってしまいました。

でも、少しずつ春も近づいてきております。

20150228_061151_562写真ではわかりづらいかもしれませんが、グランドは霜が降りていたものの、間から草が生えていました。

春を感じます。

やはり、自然を感じるということはいいですねぇ!

カレンダーや天気予報ではなく、実際に肌で感じること。これって中高時代に絶対に必要なことだと思います。

もちろん、その時興味なくても、昔こんなことあったなぁとか、こんなこと教わったなぁっていうのがいつか生きるのだと思います。

やはり、「教育とは教わったものをすべて教わって、後に残ったもの」ですね!

そんな風に感じながら、自然に囲まれている学校の良さを感じた朝でした!

さて、本日は2015年のJリーグの開幕を告げる、フジゼロックススーパーカップです。

さぁどんな試合になるのか楽しみです。

そして、試合の中で気になるのはやはしレフリングです。

今シーズンのポイントにもなります。

私の中で高校女子のポイントは先日の新人戦を踏まえて、次に意識していこうと思うことはある程度決めていますが、果たして今シーズンはどんなことがポイントになってくるのでしょうか?

私もジョグができるようになってきたので、試験明けにはしっかり選手とトレーニングに励みたいと思います。

少しトレーニングしないだけで、本当にすぐに体がなまってしまう年になってきました…。まだまだ選手に負けたくない気持ちで頑張ります!

選手のみなさん、テスト明けに私に負けないように、頑張りましょう!