« 3.11高尾山 | メイン | 昨日練習とタイからの交流生 »

2015年3月12日 (木)

最後の挑戦

本日は国立大学の後期日程の入試になります。

最後まで挑戦するみなさん、がんばりましょう!

昨年度はサッカー部の副キャプテンが最後まで頑張ってくれたなぁと思い出します。

いい結果を出してほしいですが、それ以上に自分たちに悔いのない受験として、最後まで頑張ってほしいと思います。

結果は出てしまうものだからこそ、自分と向き合い、最後まで頑張ってほしいと思います。

高校3年生は登校が残り3回です。

それぞれの進路に向けて、頑張ってほしいですね!

サッカー部には、先日、受験に向けて部活と勉強の両立をしながら、どのように自分を高めていくのかという話をしました。

それぞれのやり方でいいでしょう。

ですが、自分自身に嘘をつくことのないように頑張っていってほしいと思います。