« 本日の試合中止 | メイン | 思い出したものは… »

2015年7月27日 (月)

な~つがく~れば思い出す!

遥かなおぜ!

今年もやってまいりました!

行きのバスの中、高2と高1の中心となるメンバーに、今回の部屋割りや練習メニューを自分たちの考えるコンセプトから話って決めてもらいました。

今回のテーマは「個」です!「個の責任で個の判断で個で頑張る!」みたいです。

未だに昔ながらの合宿です。

選手たちはここにくると一年早ないなぁと言いながら、憂鬱な表情+今年はやってやる!という入り混じった表情で、片品村に入ります!

20150726_132901_429今年もお世話になります。しんこう荘!よろしくお願いします。

今年も歩いてスタート!

20150726_133046_868

20150726_133805_199

20150726_134842_664

グランドではいつもの目標発表

20150726_155305_117

20150726_155505_864

いい日差しですsweat01

20150726_184721_754

そして、夕飯です!最高です!量も味も!

夜に出されたしおりの反省を見ていて、先輩たちが作ってきたこの合宿!

未だに昔ながらのやり方ですが、そういう中で目標を見つけること、それに向かっていくことが書かれています。

「タイムは短くなったけど、今日は歩いてしまったので、明日は歩かないで走れるようにしたいです」などとこういう機会にチャレンジしようという気持ちが出るのも合宿の特徴です。

ただ、一過性のものにならないようにすることが今年の大切なことでもあります。

しんこう荘でお世話になり、食事も洗濯も、グランドまでの行き帰りなど好き勝手わがままやらせてもらっていて、やりやすいようにさせていただいている分、みんなで楽しく頑張りましょう!

まだ2日目!

目的を意識しながら、目標を持って、これから頑張っていけるように1日1日を楽しく過ごしてもらえればと思います。