« 色々ありましたが、白亜祭明け、初勝利! | メイン | 本日は、ゴルフ場をお借りして! »

2016年9月24日 (土)

自分たちが何を目指し、何をしてきて、何をしていくのか!

先日のお休みの日には、がっつりミーティングとなりました。

自分たちの試合を覚えていない選手どころか、振り返りすらしていない選手も…。

その場でしか頑張れていないことがわかりますね。

私が記録を取っていても意味がない…。

自分たちでどういう練習が必要か、どういうサッカーをしたいか出てこない理由がわかりますね。

普段の定期考査でも同じなのでしょう。

その場だけ頑張って…、一喜一憂して…。

過去を振り返り、現在地を知り、目標に向かって何をしていくのか、しっかり考えられるようにしてほしいですね。

まぁそれを共有してもらうには、私がもっと考えないといけないのでしょうが…。

でも、色々なことがあり、基本練習ばかりのこの頃。

これに、フィジカルコンタクトを含めた練習ができれば、なおいいのかもしれません。

ただ、そこまでいきつきませんね。

朝、キックの練習をしていれば、午後の練習からはもっと工夫ができるかもしれません。

勉強とサッカーのリズムをしっかり作ってほしいですね。

朝、適度に動くと頭も動くので、勉強にもいいはずです!

頑張って、みんなでグランドに行ける時間が増えるといいなぁと感じています。

リーグ戦は残り2試合。

悔しい思いをしてきましたが、まだまだこれからですし、目標は来年度のインターハイ予選!

頑張りましょう!