« キックとシュート練習で再開 | メイン | 体作りの日々~もしかしたら、ごまかし?!~ »

2017年2月15日 (水)

練習参加できず…

昨日は私は補習のため、練習の参加ができず…。

後半は行く予定だったので、メニューを伝えてはいませんでした。

考えれば、今週は月曜日しか練習に行けませんでした…。

と、まだ始まって2日なのに…。

まぁとはいえ、選手達自身で考えることができると思えば、そして、いつも以上に楽しく厳しくやってもらえばいいかなぁと思います。しっかり練習をしてくれたことでしょう。

昨日は、バレンタインでしたね。私は昔からご縁のないイベントですが…。女の子はこういうのは好きですね。

最近は義理チョコというのはあまりきかなくなりましたが、日本人が大切にしてきた義理堅い人になってほしいですね笑!

本校にもまだまだ義理堅い人がたくさんいるようです!「誠実」「勤勉」「友愛」の校訓ですからね。

私の厳しい授業を受けている生徒の中にも、義理を果たす人がいて、えらいなぁと感心しますが、だからといって数学を妥協せずやっていこうと思います。

みなさん、こういうことになると頑張れるのですね…。

サッカーも…。

私は最近の自分の疲労回復の遅さにショックを受けています。ちゃんとストレッチしたりしないといけませんね。コンディション調整が難しいです。2ヶ月前まではしっかりできたはずなのに…。

さらに、海外サッカーを見て色々お勉強中。

その中で、審判も各国のリーグでの違いを感じています。

カードの出し方が、きっちりしている国。ある程度見ながらやっている国。

ただ、どの試合もすごいですね。

日本と違うのは、やはり戦っている時間が多いです。ゆっくりしたボール回しの時間も少ないですし…。

そういう意味では、共立もパス回しをしっかりしたサッカーを目指しながらも、戦えるチームになってほしいですね。

自分たちはパスで崩しにいっても、相手からボールを奪う玉際で戦える選手も増えてほしいです。

でも、ボールの取り方も相手のコースを連動して切って、はめ込めればさらに守備も楽しくなるはずなのですが、なかなかうまくはいきませんね。

でも、色々考えていくと、選手達にはもっともっと頑張ってほしいですね。

私も選手に負けじとトレーニング、そして家でのケアもしっかりしながら、毎日万全の体調でグランドに行きたいと思います。

グランドに行くのは来週になりますが…。