« 入れ替え戦 | メイン | 明日から入試 »

2017年2月 7日 (火)

次年度に向けて

昨日はオフと言っていたので、練習はありませんでした。

日曜日の敗戦を受けて、自主練習したい!という人は特にはいませんでした。

素直な選手達です。

ちなみに、今日は高校1年生が合唱祭を行うので、練習に高校1年生が来られないので、自主練習。

高校1年生は朝練をするようです。

その他の学年は放課後です。

各自の課題にしっかり取り組んでほしいです。

自分もいつも思いますが、自分の限界に挑むこと、それも自分だけで挑むこと、これはとても大変です。

審判をやるようになって、走るときにタイムや距離を測ると自分を追い込めているのかわかります。

妥協するのは簡単。でもそれではトレーニングではない。

休むの簡単。でも、取り戻すのは3倍以上…。

かといって、だらだら毎日やるのが良いわけでもなく…。

来週からしっかりと切り替えられることを願います。

そして、木曜日からはテスト3週間前。この2週間はサッカーも勉強も追い込めるか。

そして、2週間後のテスト1週間前には文武両道となれるか。

私もとりあえず朝は軽く体動かしますが、追い込んではいません…。

情けないですが、ここから切り替えます。

サッカー部とともに、再度チャレンジ!