« OG会~びっくりの人数~ | メイン | 再開 »

2017年3月 5日 (日)

試験中でもサッカーのお勉強

海外のサッカーを見たり、Jを見て、色々勉強しておりますが、珍しいバックパスの警告のシーンがイタリアでありました。

自分でボールをあげてヘディングでもどし、GKがキャッチ。主審はすかさずイエローカード。

なかなか見ることのないシーンですが、やはりプロの選手でも競技規則を理解していないと、こういうところで損をしてしまうんですね。

私自身は初めてこのケースを見たので、主審の対応の早さにびっくりしました。

そして、今日は午前中は地元の試合の主審をしにいきました。

懐かしい方達が未だプレーされていました。私よりも年齢は上でも、まだまだプレーしています。

私も最近は本当にサッカーがやりたくなってきました。

試合っていいですね。

ということで、明日で試験が終了する学年は、明日から自主練で再開になります。

明後日は全員そろうことになります。

皆でがんばって、インターハイ予選に向けてがんばっていきましょう。