« 練習試合 | メイン | »

2017年7月10日 (月)

試験明け、連続での練習試合。日大三が来てくれました。

うちの選手たちはきつそうでしたが…。やはり相手はテスト明けでも動ける選手が多いですね。

土曜日より動きはよくはなっていましたが、あいかわらずトップギアに入りません。

練習でのトップギアに入れての戦いをしないかぎり、試合ででませんよね。

試合の中では、まだまだ戦えず、何本かはいい形になっているものの、ゴールを決めきれない、シュートが入らない。

一番足りないのは、様々な準備と予測ですかね?!

いいポジションをとって、いいコントロールをすることが、今目指しているサッカーには必要不可欠、というか生命線になってきます。

しかし、予測していないから(考えていないから)、つなげない、取られたときに追いかける形になる。

もったいないプレーばかりです。

ひとりひとり考えて動けるように、もう一度練習からやっていかないといけませんね。

次のリーグ戦もどのようにしていくのか、メンバーも含めてしっかり考えていき、練習をしなければなりませんね!

しっかり練習していきましょう。