« クラブ体験 | メイン | リーグ戦第6節、7節を迎えるにあたって »

2017年8月29日 (火)

明日リーグ第5節

リーグ戦を明日に控え、昨日は練習試合でした。

とても素晴らしいグランドに招待してもらい、八王子実践さんとの練習試合でした。

練習試合のテーマはビルドアップのスピードと正確性の追求でしたが、完全に機能せず…。

結局出たところ勝負となってしまいました。

練習試合終了後もグランドを使わせてもらい、動きの確認とビルドアップを意識し、細かい技術をあげるために、3:3+1:1+サーバーなどもやりました。

八王子実践さんありがとうございました。

うちは基礎技術をあらためて高めていかないといけないなぁと実感しました。

そして、今日の練習前にいろいろと確認をしましたが、練習では意識が高まらず、私自身が反省しなければならないと思いました。

明日に向けて何を意識してほしいのか、まったく伝わらなかったようです。

本来ならここ最近は試合にむけて前日には短いダッシュをして、体が動くようにしていましたが、今日はやめました。けがをされても困りますし。

明日の試合、まずは全力で勝ちにいけるようにしたいものです。

一人一人が全力で戦う姿勢を見せてほしい。

そのことが勝利につながるはずです。

メンバーはまだまだかんがえなければなりませんが、先発で出場する選手たちには責任ある思い切ったプレーを期待したいところです。

明日11時15分共立でキックオフです。

よろしくお願いします。