« リーグ戦第4節 | メイン | 明日リーグ第5節 »

2017年8月27日 (日)

クラブ体験

昨日はリーグ戦翌日ということで、疲れがかなり溜まっているようでしたので、いつもとは違う感じで体を動かして、頭も動かしてもらいました。

ビブスをマーカーに置いて、ビンゴを作るゲームですが、何回やってもうちの選手たちは苦しいようです。考えて動く、動きながら考える、これって簡単なようで、できないようです。

横から見ていると、簡単にわかることでも、走りながら焦ると考えられなくなるようです。

ゲームもやり、重い体を少しほぐす程度にして、午後のクラブ体験に備えました。

クラブ体験は5人の中学生が来てくれました。

中学3年生でサッカー経験のある受験生、ない受験生関係なくできることをやり、一生懸命みんな練習してくれました。

普段とは違い基礎的な練習だけで終わったので、物足りなかった受験生もいたかもしれませんが、最後はみんなでゲームもやりクラブ体験が終了しました。

みんなサッカー部に入ってほしいと思ってしまいました。

この中の一人でも多くサッカー部に入ってもらい、そのときにやっぱりサッカー部に入ってよかったと思ってもらえるように、私たちも頑張っていきましょう!