« リーグ戦第8節 | メイン | いよいよ最終節に向けて »

2017年11月 5日 (日)

本日も公式戦、そして練習試合

本日も公式戦を学校で行いました。

その後、八王子さん、吉祥女子さんと練習試合をさせてもらいました。

リーグ戦最後の1試合になりましたが、最後の戦いをどのように締めくくるのか、それは選手たちに決めてほしいところです。

今日の練習試合ではいい部分も出すことはそこまで難しいものではないと感じてくれていればいいですが、それは私が引き出すのではなく、何度もいうように、選手たち自身が自分たちで引き出しあい、高めていってほしいと思っています。

だからこそ、今週1週間しっかりとした練習ができるのですから、本気になってほしいところです。

そのヒントが今日あったように思いますし、そういうことを意識して日ごろがんばってほしいなぁと思います。