« 入れ替え戦 | メイン | 新人戦のお手伝い、練習試合 »

2018年2月13日 (火)

入れ替え戦後の初練習

昨日は高校入試第2回のため、本日が入れ替え戦のあと初めての練習になりました。入れ替え戦の試合を朝から見ました。私は面談があり、見ることはできませんでしたが、選手が何かを感じていたらいいなぁと思い、放課後の練習に向かいました。

しかし、選手は頑張ってはいるように見えるのですが、やはり何か魂が抜けているかのような状態でした。

この雰囲気はどのように上がっていくのか見守りたいです。

明日も試合のビデオを見たいと言ってきました。

いろいろと考えてほしいところですが、戦う姿勢をもう一度取り戻してほしいです。

一つだけ選手が大きく勘違いしていることがあるようですが、リーグの最終節と、入れ替え戦で大きく変わったことはありません。

しかしながら、同じサッカーをしていても、自分たちの戦い方で大きな違いが出ていることに気づいていないようです。

それが気づければもう少し盛り上がるかもしれませんね。

とりあえず、やれることはしっかりやりながら頑張っていきましょう。