« インターハイ予選 | メイン | 1か月がたってしまいましたが…。 »

2018年4月28日 (土)

明日の試合に向けて

皇后杯予選が明日から始まります。

先日の練習では、正直、目指すべきサッカーとは違う動きをする選手たちの様子が…。

表面的には楽に裏をとって動ける方法でサッカーをしようとしている選手が…。その動きも悪くはありません。ですが、そのサッカーだと体力も必要ですし、そもそもその状況を作り出すことが必要になります。

そこで裏をとる良さは消さないまま、ただし本来目指しているサッカーに修正しながら、本日の練習に向けて、みなどのようなことを考えているのか期待と不安を持ちながら、グランドへ。

ん~~あと2歩ぐらいという感じです。

大会全体を見ながら、もっと言えば今後を見据えて練習をとらえていけるようになるといいですね!

修正点はたくさんありますが、メニューを伝えてやってもらっている間にGKの課題もクリアーできるようにしました。

最後に5:5の形でやりましたら、前回より形を意識はできていますが、まだまだですね。だから練習していてつらいかもしれませんが、あきないと思います。

明日の試合は9時半キックオフです。

応援よろしくお願いします。